2021-01-01から1年間の記事一覧

やる気が出る仕組みを把握する

やる気が出なくて暫くweb制作の勉強をサボってしまっていました。でも、そもそもやる気に依存して仕事を始めたり物事の管理をしていたら、大概上手くいかない。 そんなことをわかってる。仕組み作りが大事なこともそれに乗っ取って作業を進めれば気持ちに左…

ほぼ主婦みたいな会社員

私の仕事はフルリモートなので、出社の必要はない。3ヶ月以上会社に来てない人もいれば、年に1度会うかぐらいの人もいる。 営業職なので、達成すれば割と自由だ。 今月は順調なので、朝からジムに行き、その足でスーパーに行き、昼ごはんをゆっくり作って、…

異業種交流会

おじさまと会食をしたのだった。私とお話したいから、という事でランチを共にした。 意図もよくわけらなかったが、業種も職種も違う方で、なおかつ社会人経験も豊富な方であれば会って話しがしてみたいと思ったので快諾。 人材業界や人事に精通していたので…

言い訳やめて2ヶ月で5キロ変わってみる

健康診断に行ったら48キロになってた、去年は46キロ。去年より確かになんだか調子悪い。痩せてるとテンションが上がるし、浮腫みにくくなるし、体も軽くて動きやすいし、だるさもないから精神的にも肉体的にも楽なのだ。でも今はそんなに楽ではない。服も着…

知覚動考(ともかくうごこう)

社会人になって始めたバイトは色んな人が働いていて、坊ちゃん嬢ちゃんもいれば独立して仕事をしてる傍らでバイトをしてい?人もいる。そこで出会った優しいお兄さんに教えて貰った言葉がこの知覚動考(ともかくうごこう)。 将来やりたいことを話す私に、「…

忙しいとなんも考えないから楽 だけどそれでいいのかな

久しぶりに会う会社の人とのランチがある。他部署にて働く彼女は、リモートワーク中心のスタイルになった結果話す機会も殆ど減っていた。 最近の会社のことを話すいい機会だ、普段抱えている悩みや愚痴を共有できるにちがいない。そう思って挑んだものも、全…

1度メンタルで倒れたら自分の限界わかる説

収入は上がれど、最近疲れが溜まる。1か月前にもあったけれど、その時はヘパリーゼとキューピーコーワゴールドを飲みどうにか乗り越えた。人生で初めてキューピーコーワを飲んだが巷で言われるほど効果がなくてがっかりだった。私からするとヘパリーゼのよう…

暇は毒 サラリーマンのレールを外れる

会社でトラブルが発生し、私は悪くないけど風評被害を喰らった。私が悪いことして晒されるならしょうがない。でも今回は確認すると私には責任はながったようで疑いは晴れましたが、なんかやらかしたらしい、というレッテルを貼られてしまう。 でもこれはまた…

金持ちを羨む時点で貧乏根性抜けてない

昨日友達に会ったらすごく羨ましく思ってしまった。 外コン入社2年目。具体的にどれぐらい貰ってるかなんて聞けなかったけれど私より裕福な生活をしているように感じてしまった。都内の一等地に住んで、毎日デリバリー、北関東のゴルフ場に同期と行く週末。…

明日に備えて

経費申請もしなければならない 会社に行き交通費をいただいたのちにバイトに出動である。仕事の意義とはなんなのかよく分からなくなってきたこの頃です。年始には意気揚々とこの会社に入ったのに今の仕事は好きじゃないと感じる。 今の会社に入ったのは、ベ…

セックスレス

最近の悩みの種。大人になればなるほど、単に好きだけでは解決できない問題が多くなる気がします。金銭感覚や人間関係などの価値観に加えて体の相性も全部大事になってくるのは避けられないかもしれません。とはいえ、全てが完璧な相手と言うよりは欠点も含…

今は東京

今は東京で働いていて、彼氏と同棲して、一昨年の病気真っ只中の私なら絶対想像できなかったであろう現実を突っ走ってます。 イケイケベンチャーIT丸の内OLになるという目標もなんやかんやサクッと叶い、Webデザイナーになりたいという気持ちも今着実に現実…