1度メンタルで倒れたら自分の限界わかる説

収入は上がれど、最近疲れが溜まる。1か月前にもあったけれど、その時はヘパリーゼとキューピーコーワゴールドを飲みどうにか乗り越えた。人生で初めてキューピーコーワを飲んだが巷で言われるほど効果がなくてがっかりだった。私からするとヘパリーゼのような肝臓水解物が疲労には効果がある。

 

自分の体のことを1番わかるのは私自信。でもそれは、1度大きな傷を負ったから言えること。

最初に適応障害になった時は、自分自身の身に起きてる小さなサインに気づかなかった。気づいたとしても、些細なことだと思って見過ごしていた。出社時に起きる頭痛、不眠、朝の気だるさ、突然止まらなくなる涙。全て体からのSOSだったのだろう。なのにずっと見て見ぬふりをした結果、病気になり、回復するまで9ヶ月かかった。

 

この経験があるからこそ、今は自分の限界がわかり、時折行動をセーブしたり意図的に休む時間を設けたりするようになった。だからこそ今言えるのは、今のは私はけっこう調子悪い。

 

仕事が怖いと思っている。