ストレスは溜まるものらしい

ストレスは溜まるもの

であれば、その解消法が、やけ食いやアルコールタバコ大人買いなんて、また溜め込む作用があるものではダメらしい。

なるほど、だから、運動して汗を流す、カラオケで大声で歌う、映画を見て涙を流す、なんかがいいのかと思った。全体的にアウトプットするようなものがいいらしい。となると愚痴を言うのもそれに入るのか。

 

断捨離や力を出す筋トレもいいんだろうが、日記も、もしかすると良いのではないかと思ってきた。

日記ではないが、今回はまた愚痴になってしまいそう。

 

私は旅行が好きだ。国内旅行もそうだけど、特に国外の旅行が大好き。ただ、今だとなかなか行けないのでちょっとした遠出なんかをしたいと思っていた。鎌倉なんてどうだろう。電車ですぐ行けるし旅館なんか取らなくても行ける旅なんていいじゃないか。と思うが、彼は微塵も乗り気じゃない。そもそも、旅行の計画なんて立てようとしない。の割には、私の休日を拘束してくる。(厳密には、私が休日出かけると言うとぐちぐち文句を言う。)

 

旅行に付き合ってくれないから、私は一人で行ったり友人と行ったりするのに、それはそれで文句を言われるなんてめんどくさいったらありゃしない。休みの日ぐらい私の好きなようにさせて欲しい。ジムに行きたいし、減量中は好きなご飯食べたいしマクドナルドなんて好きじゃないだけどなんで食べんといけんの?