何も感じない

同棲し始めた時に思っていた相手への気持ちはどこに行ったんだろうか。

正直モラハラなんじゃないかとも思う。けど、相手にやって欲しいことを伝えられない私もいけないのかな。掃除の負担は私が多いのに、家計は折半ですか?と、思ってしまう。まあ優しいのではあるが、合わなかったんだろうね。

 

私がお金ないと言っても少し負担するよとも言ってくれない。だけど家事は私が多くやってるのが本当に嫌だなと思う。

 

ディズニー行きたいと思ってたけどもういいかな。一緒に過ごしてても楽しくなさそうだし。なんなら友達と行く方が絶対楽しいだろ、とまで思うのだ。バイトもお金の問題もそうだけど、普通に一緒にいるのが苦痛すぎてっていうのもある。

 

掃除をしたい言えば、面倒くさそうに返され、じゃあ一生掃除しねぇよ、と言えばいいのかもしれんけど、私は汚い空間にいると心を病むから掃除しますわ。

 

徐々に一緒にいる時間を減らしていこうかとも思ってる。仕事したり、友達と遊びに行ったり、まあその方が気持ちが安定するからな。

 

好きでいてくれるのは有難いけど、もう心が裂かれそうなぐらいちょっときつい

なにがしんどいんだろう。本当に好きじゃないことなのか、家事に協力してくれないことなのか、私の作ったご飯を食べずにコンビニのご飯を食べることなのか、