ストレス要因を分解したい

腸炎過食嘔吐に結膜炎といろいろ抱えてしまってます。

 

今日つらかったこと。

期限を守ってないのに、咎められない年下と、そのせいで私に業務のしわ寄せがくること。強く言って欲しいし、どうにかしてほしい。

けど、まあその子が言うことをあまり聞かないからこそ注意しても無駄だと思ってるのかな、とも思ってしまう。

なんでこんなに、どうしようもないことに心が乱されるんだろう。

あの子はマイナスのパフォーマンスでも咎められず、その穴を埋めた私は何も褒められもしないので、ずっと気持ちがモヤモヤしたままなのだ。

 

まあ暫くならいいかな、と思っていたけど居座るつもりなら無理すぎるし仕事の態度を改めて欲しい。本当にきつい。

 

楽しそうにしているのもむかついてしまう。なんで私はあなたの分もやってるのに、そんなに飄々としてるの?他の人とおしゃべりする時間あるなら手伝ってよって思ってしまう。