つらいときに書くことが多い?

会社の人との飲み会。久しぶりの歌舞伎町。水商売のスカウトに捕まる私。

 

昨日は久しぶりに元彼の夢を見た。街で偶然見かけて、久しぶりのデート楽しむ。本当に楽しくて、思わず彼の腕を引き寄せてしまう。そうしてる間に夕方になり、家に帰らなければ、と焦る。「こんなこところ彼氏に見られたらどうしよう」と、思ったところで目が覚めて、夢でよかったと安堵した後に、懐かしさと恋しさが押し寄せてきてしまった。

 

冷静に考えればあんなにひどい別れ方をしたのに、なぜ懐かく思うのだろう。

思い出が美化される、とはよく言うけどそもそもなぜこの現象が起きるのだろうか。

考えてみれば、今の彼とは付き合って1年以上経つけれど一緒に旅行したこともなければ、休日丸一日費やしてデートをしたことなんてない。付き合う前ぐらいだろうそんなの。

それも相まって今の彼氏が元彼を超える存在になれていないのかもしれないと思った。

話してても、ものすごく楽しいかったあの時ほどではない。それに、セックスだって上手くいってない。

セックスの価値観のすれ違いから始まって、今は本当に性欲が無くなってしまった。他の人ともやりたいなんて思わないし、おそらくもう疲れているんだろうな。

 

とはいえ、優しいしもし二人の間に子供ができた時には子育ても積極的に参加してくれるだろう、という思いがあったから今までやってこれた。

けど、最近私自信が子供を設ける未来が想像できない。

 

なんか久しぶりな感覚。自分がどんどん自分じゃなくなっていくような。大学のときを思い出す。

単位のためだけに付き合ってたようなもんだったし、私のことを否定されてばかりで自尊心がどんどん抉れて、最後はセッスクしたくなくったとこまで一緒じゃん笑、と今思い出した。