セックスレス

最近の悩みの種。大人になればなるほど、単に好きだけでは解決できない問題が多くなる気がします。金銭感覚や人間関係などの価値観に加えて体の相性も全部大事になってくるのは避けられないかもしれません。とはいえ、全てが完璧な相手と言うよりは欠点も含めて認めることとができる相手がパートナーでありたいです。

 

では、セックスの頻度などの相性はどれほど重要なのでしょうか?家族構成や自分の将来の夢ほどオープンに話せないから、結局付き合ってから相性の善し悪しがわかることが多いんじゃないでしょうか。

最近の悩みに着いて答えてくれた記事がありました。

 

 

 

 

セックスレスの問題は、予防することが第一。それでも一度セックスレスに陥ってしまったら、焦らずセックス以外の2人の時間を楽しむべき(中略)

「まず前提として、セックスレス問題は、非常にナーバスかつ解決が難しいことは避けられません。したがってセックスレス状態を避けるには、まずは予防が第一。日頃からスキンシップを取り、どちらかがしたいときにどちらかがしたくなければ無理強いはしない、でも拒否する側はちゃんと理由を優しく伝えて次回につなげる、そんな予防を続けることが一番です。

 

しかし一度セックスレスに陥ってしまったらどうしたらよいのか。解決法を探るためには真の原因を知る必要がありますので、焦らないこと。またセックス以外の2人の時間を楽しむことだと思います。

相手への過度な期待がなくなって気持ちが軽くなったときにふいに解決した、なんという声も多いんですよ。そのためには、深刻な問題としてお互い捉えないようにすることが大切だと思います(もちろん深刻に悩んでしまう気持ちはわかりますよ)。

しかしながらあらゆる方法がダメだった、深刻になってしまう、耐えきれない、自信喪失してしまうことも。また、どうしても性欲を満たしたかったり男性の肌に触れたかったり、そんな気分になることもあるかと思います。そんな時は私たちのような『プロ』におまかせいただく、なんていうこともこの時代ならありなのではないでしょうか。私がこの仕事をしているから、ではなく、ひとつの選択肢としてあっても良いと思うのです。

https://oggi.jp/6258707

 

 

焦らないこと、セックス以外の時間も楽しむこと。

この言葉に今は救われています。