2019-01-01から1年間の記事一覧

THE THIRD WAVE スティーブ・ケース著

イノベーションは局所的な部分において誕生日することにはあらず、ざまざまな場所でベンチャー企業が台頭する可能性がある。 首都だから、とかシリコンバレーだから、とかそんなことは関係はない。シリコンバレーにないからといってその企業の価値が低く見積…

GRIT 平凡でも一流になれる「やり抜く力」

GRITの4つの要素 ・度胸(Guts) たとえ勝利が見えなくとも、必ず勝つという意思を表明すること。 ・復元力(Resilience) どん底の経験をしてもそこから立ち上がること。 ・自発性(Initiative) 率先して物事を進めること。たとえ敵がどんなに強靭であっても…

夢中になれるもの

絵を書き出したらとまらない しあわせです

グラン・トリノの次

家族で見た今日の映画『運び屋』 グラン・トリノ見て以降好きになったクリントンイーストウッドさんでしたが、ミスティック・リバーを見てしまいなんだか残念な気持ちに勝手になってました。 まじ心の中ドン暗い時にみたから本当にあのオチはないわって思っ…

バスチー

私はチーズケーキが本当に大好きで というよりも料理とか もちろんチーズケーキの部分は本当に濃厚で でもあますぎずさっぱり、 バスク風チーズケーキの特徴の下のキャラメルの部分もほろ苦くて本当に美味しい 美味しすぎて気がつけばニュートリノの速さで目…

今日の映画

心は人の未来を示す地図 顔は人の過去を示す地図 今日久しぶりにAmazonプライムで映画みて いい話だとおもった映画に出てきました。 『ワンダー 君は太陽』 っていう邦画のタイトルで、トリーチャーコリンズ症候群の主人公子男の子のお話。 こんなに素敵な家…

学ぶこととアウトプット

今日の学び ・仕事も私生活も深刻になるな 落ち込んでも食って寝れば大概忘れる ・仕事をつまらんと思っても、面白いと感じる工夫をすること ・三種の神器(健康管理・歴史に学ぶ姿勢・誤りを指摘してくれる友) ・成功する人は世の中の1%しかいないが、行動しなけ…

続けることの大切さ

続けることで、人は成長できるっていうけど 私は変われてるのでしょうか ぜんぜんメリハリのない生活してるし、変われてないだろーなー笑 まあどうにか何かやってみますか笑笑

でもあの県は本当に嫌いだよ

久しぶりに住民票があるあの県に来ました。 お父さんは、せっかくだからそこのいろんな所に観光してみようなんていうもんだから、嫌とは言えずに一緒に行ったけど。道中まあまあ憂鬱だったw 別にお父さんが悪いわけじゃないし、悪気ないのはわかるしそもそも…

旅行はすきだよ

タイに行って、帰ってきて、速攻で北の国(まじで嫌い)にきた 仕事のこと以外でも、なぜか本当にトラブルが絶えなかった土地だからたぶん私は呼ばれてなんかいなかったんだろうなって本当に思う。 金食い虫の如く言われてしまえば、1年目であろいとそりゃ責…

結局タイに行くのか

過食嘔吐は止まらないけれど たまには楽しいはなしをします。 これまでの私の人生を振り返って やたらアジアに縁があったきがすると思います タイ、ベトナム、マレーシア 台湾、香港、カンボジア UAE UAEはアジアに入らんと思うけど 中国は3回いったし、また…

過食嘔吐

元々過食嘔吐だったし拒食症から過食症になったこともあった。なんだかんだ克服できたと思っていたけどまさかまたこの悪夢が来るなんて思ってもいなかった。 胃液でヒリヒリ喉が痛む 大きく腫れた唾液腺 痩せたい思いとは裏腹に顔はどんどん大きくなっていく…

美白

白くなりたい、と思う一方で 白くなるためにどれだけお金がかけられるのかのせめぎ合いで我戦いにけり。 わたしがピルを飲み忘れたり時間がぐちゃぐちゃなせいかヤスミンの副作用がとんでもないことになっている。 だるさ、眠気、ひどいむくみ。 むくみなん…

宣伝が人を傷つける日

学生時代の同級生から久しぶりにLINEがきたと思ったら、自分に投票して欲しいとのメッセージでした。 書いたら小梅太夫みたいになったけど全然チクショーともなんとも思わない。ただ少し悲しくなっただけです。 その子は自分の夢を叶えるために某コンテスト…

病院

今日伝えること あまり寝れない日々が続いている。 将来に対する不安が止まらない 自分の性格を恨むようになってきた 結局何も続けられなくてできないやつなんだって やりたいことはいっぱいあっても どれが全部できるのかわからないし本当に何がしたいのか…

病気になったってばよ

会社がつらすぎて社会人1年目にしてなんと精神疾患を患うという喜劇。 様々なハラスメントにはもう耐えられなくてこうなりました。 営業も罪悪感が募るばかりでなんとも言えない気分になりました。 今日おかんと話してても、なんか自分の味方になってくれて…

おだいやて

今週のお題「わたしの好きな色」水色です。誰がなんと言おうとみずいろ。見知らぬ土地にわいは大学卒業後に引っ越してきて心痛い折れそうであった。事務手続き不慣れすきだけど頑張れない頑張らない生きていくのに必死ララバイ