病気になったってばよ

 

会社がつらすぎて社会人1年目にしてなんと精神疾患を患うという喜劇。

様々なハラスメントにはもう耐えられなくてこうなりました。

営業も罪悪感が募るばかりでなんとも言えない気分になりました。

 

今日おかんと話してても、なんか自分の味方になってくれてるのかくれてないのかよくわからない気がしてならん。

やりたいことが多いことは罪なのか。

 

親戚の叔母に

「わたしが採用担当だったらあなたは採用しない」

と言われた思い出が蘇る。

 

自分は苦労をしたとでもいいたいのか。確かに苦労はしたのだろうが、だからといって相手をなにも苦労してないやつだと決めつけるのは御法度ではないのか。

 

大学時代に就職のためや自分の技能を高めるためにしてきたさまざまなことは無駄だったとでも言うのか。たった一言で人がどれだけ傷つくのか。誰しもみな一度は経験したことだとは思うけれども、やはりそれが自分のターンになると何度経験しても辛いものはある。

 

一体誰が味方なのかもよくわからない。

とにかく明日から生きていくしかない。