失敗しちゃったー

 

結局なんだかんだ自分の希望通りの職種で働けています。給与は少し下がったけど、やりたかった仕事でおそらく年収も今後はある程度上がるでしょうと思っている。

 

が、今日は失敗をしたのです。

原因は自分の焦りが産んだ確認不足。

提出前の自分自身でのチェックと上司への確認が足りなかったなーととても実感している。

 

そして引きずるのが私。

 

ストレスと思ってないことがストレスになっているというのはもう元来のもので、治る気がしないのだ。

 

そんでもって下痢に嘔吐腹痛を繰り返していた私であるが、昨今生み出したセルフカウンセリングでちょっと回復しつつある。(普通に内科の薬を貰ったのもある)

 

寝る前に、頭の中で悩んでいるわたしAとカウンセラーのわたしBを用意して2人と対談させるのだ。そう、脳内徹子の部屋の完成である。

とはいっても、ゲストのわたしAは明るい話はしないし、弱音を永遠吐き続け司会のわたしBは棘のある発言をしたりオチを奪うようなことは言わずにずっとAに寄り添って話を聞いているだけ。

 

傍から聞いていたら面白くもないしつまらないんだが、自分の本当に思っていることがここで沢山露呈するのだ。

 

ネガティブな感情がワラワラと湧き出てきて、何故かスっと寝れるのが本当に不思議に思う。寝る前にネガティブなことを考えると翌日は目覚めが悪くなると思っていたが、案外そんなことはないのだ。

 

久しぶりに書くの