宣伝が人を傷つける日

 

学生時代の同級生から久しぶりにLINEがきたと思ったら、自分に投票して欲しいとのメッセージでした。

 

書いたら小梅太夫みたいになったけど全然チクショーともなんとも思わない。ただ少し悲しくなっただけです。

 

その子は自分の夢を叶えるために某コンテストに出場し、夢や希望に満ちた生活をしてるかのように私には写ってしまいました。

 

学生時代に二三言ぐらいしか交わしたことの無い私にまで個人LINEでくるとは驚きですが、、一方で彼女はそれほどにまで追い込まれているのだな、という気持ちと、彼女は私の今の現状なんぞ知らずに、だからこそこのような趣旨のLINEを送ったのだと思いました。

 

私が追い込まれている現状に彼女は気づくことなどないでしょう。

そう思い、今日も薬を飲んで寝るのです。