グラン・トリノの次

 

家族で見た今日の映画『運び屋』

グラン・トリノ見て以降好きになったクリントンイーストウッドさんでしたが、ミスティック・リバーを見てしまいなんだか残念な気持ちに勝手になってました。

まじ心の中ドン暗い時にみたから本当にあのオチはないわって思ってた。

 

今回の運び屋は、90歳のジジイの運び屋らしいけど、最後に元ネタの人がいると聞いてびっくりドンキー

 

元ネタの人はレオシャープさんというらしくて

2年間麻薬の密売に関わった末に87歳で逮捕されたとかなんとか。90際には3歳ほど及ばす。

 

第二次世界大戦の時は軍人として活躍されてたそうですけど、映画の中では朝鮮戦争の退役軍人っていう設定になってたような

 

そんでもってグラン・トリノの時も主人公のじいさんは朝鮮戦争の退役軍人だったし

やらためったら朝鮮戦争にこだわりがあるのか否

 

そもそもアメリカンスナイパーとか硫黄島からの手紙とか戦争に対する彼特有の考えがあるんだろうなとも思うけど、

なぜ朝鮮戦争かについてはほかの記事でなにやら書かれてました。既に既出

 

ミスティック・リバーにしてもミリオンダラーベイビーにしてもまじラストが悲しみボンバイエだったけどそれに比べたら終わりはすっきりしてよしでした。

 

また次なにみようかねー

f:id:msz-3616-dis:20191207231523j:image

 

写真は関係ないコストコのシャヒン