金持ちを羨む時点で貧乏根性抜けてない

昨日友達に会ったらすごく羨ましく思ってしまった。

 

外コン入社2年目。具体的にどれぐらい貰ってるかなんて聞けなかったけれど私より裕福な生活をしているように感じてしまった。都内の一等地に住んで、毎日デリバリー、北関東のゴルフ場に同期と行く週末。多忙だろうけど、充実した毎日なんだろうなと。完全にないものねだり。

 

ベンチャーで働く私がなんだかみすぼらしくなった。入社時は、会社が大きくなることを期待して会社の将来性と経営陣を信じて入社した。もちろん自己成長のことも考えて、大変でも自分のやりたいことがある程度できる仕事をしたかった。

 

でも今はどうなんだろう。会社の規模が大きくなっても業績が順調に推移してるかというとそうでもない。会社の構造的な欠陥に目がいってしまい、私が入社当初希望していたキャリアプランはどうやら今の会社の成長速度と規模感だとどうも達成は難しいようで。

 

大手を離れて大手の有難みを感じてしまいました。戻りたいとは思わないけど。

 

仕事しながらバイトして、仕事に意義を全く感じない今の状況は少し虚しいです。やりがい、達成感があることを仕事にしたいと思っていたのに、今は違う方向に向いている気がする。