やる気が出る仕組みを把握する

やる気が出なくて暫くweb制作の勉強をサボってしまっていました。でも、そもそもやる気に依存して仕事を始めたり物事の管理をしていたら、大概上手くいかない。

 

そんなことをわかってる。仕組み作りが大事なこともそれに乗っ取って作業を進めれば気持ちに左右されずに進捗通りに進むこともわかってる。

 

じゃあ仕組みとやる気を掛け合わせればいいんじやない?ということを最近思いついた。

 

趣味なんかでついつい楽しくて熱中していまうような原理を仕事や勉強に応用できればいいじゃない。と、最近思いそしてなんとなく見えてきた。

 

 

人は楽なことはつまらなくなるけど、難しすぎるとやる気を失う。だけらまずは、かんなんな作業(勉強)7割難しいこと3割ぐらいで始めるのがベストだと思った。(ということに昨日気づいた。)

 

難しくはないけど、少し考えるようなことを続けると楽しくなる。今はweb制作の勉強にすごく時間を割きたい