知覚動考(ともかくうごこう)

 

社会人になって始めたバイトは色んな人が働いていて、坊ちゃん嬢ちゃんもいれば独立して仕事をしてる傍らでバイトをしてい?人もいる。そこで出会った優しいお兄さんに教えて貰った言葉がこの知覚動考(ともかくうごこう)。

 

将来やりたいことを話す私に、「あなたはいろいろ考えたり戦略を練るタイプだと思うけど、まずはやってみて、そこからどうするか考えた方がいいんじゃない?」と言われてこの言葉の意味を教えられた。

 

そうか、私はずっとやろうやろうと思っていながら結局のところ動けずにいたんだなと、ようやく気づけた。変わるなら今しかないし、今からだったら何にでもなれる。そう思い、ずっとやりたかったネットショップを開設し、商品の仕入れをしたのが先月のこと。やっと一昨日に商品が到着して、準備が整った。投資額は4000円なのでこれが8000円になればいいかな、という気持ちだけどまずはやってみる。ちょっとずつ成功体験を積むことが大事なんだろうなと考えている。

 

やりたいと思った時が初め時、だから今日はなんとなく歩いて帰りたくなったから、普段の駅で乗り換えずに1時間歩いて帰ってみてる。