言い訳やめて2ヶ月で5キロ変わってみる

健康診断に行ったら48キロになってた、去年は46キロ。去年より確かになんだか調子悪い。痩せてるとテンションが上がるし、浮腫みにくくなるし、体も軽くて動きやすいし、だるさもないから精神的にも肉体的にも楽なのだ。でも今はそんなに楽ではない。服も着たい服を着れないし、自分でこれは着れないとセーブしてしまう。

 

いつか痩せる痩せると思っていても、年月が経つだけなので、2ヶ月で生活改善する試みをしてみようと思う。ピラティスは家で行い、筋トレはジムで、週に一度は体重を測るようにする。結局体重じゃなくて見た目とか自分で言い訳してて見た目も変わらないのはただの甘えだった。

 

48キロから2ヶ月後1/6には42キロになっている。