好きなことは仕事にしたらだめらしい

伸びる業界

お金がいいから

伸びる業界だから

これは全部職業選択の上で判断軸にする必要は無いらしい。

 

 

裁量権はあるか(場所やタイミングとか作業内容とか)

達成感があるか(進捗がわかるか)

明確な仕事が(なにをしたら)

そういうのが大事なんだと

私はオフェンシブ型(攻撃型)

コンサルとかテクノロジー、アーティスト、クリエイター

業界の変化が激しい場所がいい

 

ところで仕事を辞めることを決めました。

職務経歴書をつくって、履歴書もつくるんだ。仕事を辞めると決めたら肩の荷が降りてだいぶ楽になりました。

 

嫌なことは沢山あったけど、もういいんだ。若いうちに挑戦できることをしようと決めました。

 

決まったら辞めたいけどいつやめよう

色々悩ましいこともあるけど、とりあえず今はほんに会社にいづらいのです。